やっと聴きましたよっと…

発売前日にフラゲしたのに…

何だかんだで、気づいたらもう一週間が経とうとしておりますが…

聴きましたよ!コレ↓

ロールプレイング受験

ロールプレイング受験

いやぁ…いいですねw

RPGは何故夜中になるとやりたくなってしまうのか…?
歌いだしの歌詞を聴いてふと、思ってしまった。(曲関係ねぇw)

DQとか夜中によくやってたなぁ…○○までレベル上げたら寝る!
とか不毛な努力を…やり込む方だったので。。



話が見事に横滑りしてしもたw


俺の受験の頃はまだ土屋礼央は、と言うかRAG FAIRズボンドズボンも世に出て来ていなかったので…
こういう受験生応援ソング!みたいのは無かったのよね…
一人で薄暗い狭い部屋でよくやってたよ…あの頃。

シャーペンとか消しゴム…大人になってから使ってないですね。
あの頃の俺を支えてくれた仲間たちは…今は皆夜空のお星様になってしまわれた(涙)
うん、でも大人になるとほとんどボールペンなんだよね。

何か、受験生だった頃の自分を思い出して何だか甘酸っぱい気持ちになってしまったよ。
「あの子と同じ高校に行くんだ!」みたいな野望を抱えてましたからねw
あぁ懐かしいなぁ←棒読み


「数学なんて関係ない」これは共感しきりですよw
「庶民の実生活で必要なのなんて算数までじゃん!」とかひねた事よく言ってました。
俺の周りの奴もよく言ってたなwあいつらに聴かせたら絶対共感するんだろうなぁw


でも結局、学んできたことは無駄じゃなかったとも思うワケで。
だから最後の「神様が与えてくれた教材…」のくだりにも強烈に共感しますわな。
毎日使う知識じゃなくても、知っていて損な事なんてないし。
知らなくて恥じをかく事はあっても。知ってて恥をかく事は無いと思うので。
まぁ…うろ覚えだと余計に恥ずかしいけどね。。


「終わったら飲めるぜ」
ハイ!リアルに受験終わった後に飲んでました!!
バカばっかやってた中学時代だったなぁww

ケータイもベルも持ってなかったけど、きっと今の時代の子供たちより深くて濃い交友関係だったと思うよ。
殴り合いの喧嘩にしても、青臭い恋の告白にしても、相手を目の前にして本気でぶつかり合う事ができてたと思う。
だからこそ、今でも本気で本音で話ができる友達が男女分け隔てなく、多く出来た。


何だろ、このCDは俺を懐古厨にするw
今、まさに青春時代を迎えている人たちにぜひ聴いてもらいたいですなw

がんばれ受験生!!(何だ突然w