Reo Culture 第2回

今日のテーマは喫茶店!でしたね。

前回は頭の25秒くらい録れてなくて…今回は全部録れてなかった…(´;ω;`)ウルウル

でも、まぁ生で聴いたからよしとしよう!(`・ω・´)シャキーン
茶店で4000円も使えねぇよ…(笑)

しかし、最近はドトールとかヴェローチェとかその他諸々の喫茶店と言うか
安価でコーヒー飲める所が増えましたよねぇ?

昔って、あんまりそういうの見かけなかったような気がしますが…?
(単に覚えてないだけなのかも知れん…)

茶店!って言われてパッと出てくるのはシャノアールとかルノアールとかばっかり…
で、調べてみました。。

したら、ベローチェってシャノアールが運営してたのねΣ( ̄□ ̄;)
ニューヨーカーズカフェってルノアールがう(ry    Σ( ̄□ ̄;)

ほほう…俺の知らないところで、世の中って動いてるんだなぁ…当たり前だw


Σ( ̄□ ̄;;)あぁっ!?

漫画喫茶もインターネットカフェ歌声喫茶もJazz喫茶もメイドカフェも喫茶店になるの!?

うむむ…奥が深いぜ喫茶店業界(-公-;)
ちょっといかがわしい雰囲気になるとカップル喫茶だ、ノーパン喫茶だ、スポーツ喫茶等々…

いっぱいあるのね…
まぁ、でも最近ごく普通の、でっかいサイフォンがおいてあって、マスターがいつも食器磨いてて…
みたいな、ドラマや漫画みたいな喫茶店て見なくなったなぁ…


子供の頃は親にそういうところに連れてかれて、そこで食べるケーキとか、パフェとか夏はフラッペとか…
楽しみだったんだけどなぁ…喫茶店

大人になってようやくコーヒーの美味しさもわかっても、今いけるのはやけに騒がしいカフェばかり…
静かで、雰囲気を壊さないBGMがかかってて、無口なマスターの出す旨いコーヒーを飲める喫茶店
今度探してみようかな。。

あぁ〜、俺間違いなく礼央化されてるわぁww