元TBS川田亜子アナ、自殺…

今日の昼前くらいに知りました。
まだまだ若いし、やりたいこともたくさんあったでしょうに…
ご冥福をお祈り致します。


自分の周囲にも、自らの手で、意志で、人生を終わらせた人達がいます。
最終的に選んだのが「死」であれど、彼等が自ら選んだのであれば…

それは尊重してあげなければならないのかな、と思う自分もいます。
それだけは絶対に許せない、と思う自分もいます。


この世に生を受けたからには、必ず誰かと関わりを持ってきたはずです。
人はある時急に発現したワケではありません。
産んでくれた親がいるでしょう?
育ててくれた人がいるでしょう?
わかりあえた友達も、愛し合った人もいると思います。

どんなに閉鎖的に生きてきた人にだって、必ず悲しむ人がいるんです。
これは忘れないで欲しい。

「お前なんて死ねばいい」と言う人、思う人もいるかも知れません。
でも「お前は生きていて欲しい」と言ってくれる人、思ってくれている人は必ずいるんです。


だから、安易な「死」は選ばないで欲しい。


頑張る必要は無いんです。頑張らなくていい。
限界まで頑張って来てるんですもんね。
もう、無理だ!そう思ってしまってるはずですもんね。
辛いなら、休めばいい、ひと息でもふた息でもつけばいい。
回り道したって、道を踏み外したって、取り返しのつかないことなんてないんです。

夢に破れたなら、ちがう夢を見ましょう
恋に破れたなら、一人を楽しみましょう。
職に破れたなら、暇を弄びましょう。

死ななくっていい、生きていればいい。
悪いことの後には必ずいいことがある。


生きてれば、明日は楽しいかもしれません。
生きてれば、運命の人に出会えるかもしれません。

死んでしまったら全てそこで終わり。
悪くなることは無くても、良くもなりません。
残るのは「無」残すのは「悲」そんなの虚しいじゃないですか、哀しいじゃないですか。