自分自身がくだらない。
くだらなさ過ぎて泣き笑いしか出来なかった。

愚か過ぎる。情けなさ過ぎる。かっこ悪過ぎる。

弱過ぎる。

他の誰かに縋らなきゃならない程に追い詰めてしまった。

馬鹿か俺は?
何考えてんだ俺は?
俺自身の弱さ、情けなさがそこまでにさせた。

俺のせいである事。それは間違いが無い。


怒りも有る。嫉妬も有る。
悲しい。虚しい。

でも、もの凄く悔しい。


そこまでの状態にせしめた自分の行動、生活、何もかも悔しい。

この「悔しさ」を糧にするしか今の俺には残っていない。

負の感情を反発力にするしか出来ない自分が不甲斐無い。
それも悔しい。


でもまだ、後悔に沈んではいられない。いちゃいけない。
傾いて項垂れていてどうする?
まだ、どうにか出来るのかも知れない。どうにもならないのかも知れない。
不確定要素しかないけど、行くしかない。
壁があるなら、打ち破るしかない。
殴り壊すしかない。

もうそれしか残されていない。
どうせ俺には何も残ってないんだから。
失えば何も残らないんだから。

誠心誠意向かい合う、それだけ。
卑屈な態度も、イジケもいらない。第一イジケてる場合か?

罪を認め、悔い改め、何を言われても、どんなに罵倒されても、屈辱を受けても。

向かい合うしかない。

この大馬鹿野郎が、何で早くそれをしなかった?気付かなかった?
捻くれてる場合じゃない。
落ち込んでる場合じゃない。
塞込んでる場合じゃない。
風邪で寝込んでる場合でもない。

熱よ下がれ、足よふら付くな、意識もハッキリしててくれ。
一時間でも、二時間でもいいから。
目の前に居るその時だけでいいから。
これ以上情けない姿を見せられない、見せちゃいけない。
もう失敗は許されない、しちゃいけない。
今までのツケなんだ。自分自身がしてきた事のツケ。
清算しないで終れるか?
負けっぱなしで終れるか?終っていいのか?
いつからそんな弱くなった?
甘えるのもいい加減にしろ、居心地のよさは甘えの許可じゃない。
人に甘えず、誰にも縋らず今までやって来たんじゃなかったのか?
こんなくだらない事で全てを無駄にしたくない、しちゃいけない。


どうせ砕けるなら、思いっきりぶち当たれ。
どうせ散るなら、華々しく散れ。


悔しさを力に、悲しみを優しさに、嫉妬を愛情に、後悔を教訓に。
変えていけ。生きていけ。










その人へ。



こんな時間だからメールでは送らないよ。
今夜の電話は最悪だった、ごめんなさい。
切ってから自分の馬鹿さ加減に頭に来たよ。
本当に申し訳ない。ごめん。馬鹿でごめん。
あなたの事を思いやる気持ちが足りていなかったよね。
本当にごめん。

このまま、何も出来ずに終るのは耐えられない。
女々しいかも知れない、でも、ちゃんと話したい。
向い合って、目を見て話したい。


俺は大馬鹿野郎です、クズです。
弱いし、だらしないし、情けない男です。

でも、変わるから、本当に変わるから。
強くなる。頼り甲斐の有る男になる。
少し時間はかかるかもしれないけど、必ず、絶対に変わるから。

だから、最後に一度だけ機会を下さい。
次の機会は無くていい。本当の意味でこれが最後で構わない。

あなたの事が大好きなんです。
本当に大好きなんです。愛しているんです。

誰にも負けないと思ってます。
誰にも負けたくないと思ってます。
今何を言っても、何一つ届かないのかも知れないけど。


だから、今夜会いに行きます。
もし、受け止めてくれるんなら受け止めてやって下さい。

もし受け止められないと思うなら、無視して行っても構わない。

本当に最後の、俺の一生に一度のお願いです。
やり直したい。やり直させて欲しい。
馬鹿な話でお互い笑い合えるように、手を繋いで歩けるように。
ただ一緒に居るのが幸せに感じるように、そうなりたいだけだから。