大麻汚染?

今さらな感じがしますが…と、ニュース見てて思った。

生まれも育ちも新宿歌舞伎町な私めですが。。
大麻よりも危ないもんいっぱい売ってましたが…?←カッテナイヨ!


慶応ってボンボンが多そうなイメージがありますが…
(事実自分の知ってる慶応生は皆ボンボン)
悪いことしてワクワクしちゃったのかね??
いわゆる中二病的な?
「俺大麻吸っちゃってるwやべぇw超ワルじゃね?ww」みたいな…?

悪いこととかしてる時って、何だろ、正直ハイになるって言いますか…
そんな時期ってあるじゃないですか、男の子なら、ね?
背伸びしたくなっちゃう年頃特有の。


ま、つまりはガキだったんじゃねぇの?ってことです。
慶応なんて、そうそう入れるもんじゃないし、高校からとか幼稚舎からとかのエスカレーター式かも知れないけど。
私立なワケで、学費も高いしねぇ…


裕福なご家庭なら、遊びに使う金もたっぷりあったのかね?
大麻ったって、末端価格で言えばそんなに安いもんじゃねぇだろうし。
やっぱり、大人になってから悪い遊びを覚えるとろくな事が無いよね。。


かと言って若い内に無茶しろってワケでは無いけども。。。
何かしら悪いことをするには、それ相応のリスクがあるってのをもっとちゃんと認識しなきゃダメね。

それくらい考える頭はあったろうにね…


大麻取締法だと、実は単純所持は驚くほど罪としては軽い。
だからって所持や行使がいいってワケじゃないんだけど。
わざわざ慶応入ってまで、大学に進んでまで、こんなくだらねぇ物に手を出す意味がわかりません。
常習性は低いとは言え、合法な国もあるとは言え、この国では違法なのよ。麻薬なのよ。


ハァ…
何だかね…


売人にまで将来を心配されてる国って…情けないね。。。