一日一善ってのもいいもんだ。

職場近くに通帳と薬袋の束と鞄がむき出しで落ちてまして。
鞄の中に連絡先とか書いてある紙がまたむき出しで入ってまして。

通帳ももちろんだけど薬袋の束がヤバいだろ…と思い。
(薬が昔服用した経験のある喘息の発作止め等だった、無いと地獄の苦しみだった)


意を決して電話してみたらば、泣きそうな声で『ありがとうございます〜(;_;)』と。


何やら昨晩盗難にあってしまっていたらしい…( ̄○ ̄;)
で、ちょっと仕事中抜けしてさっき会って鞄とか全部渡したら…
お礼に、とお菓子をもらってしまった。

別にそんなん目当てじゃなかったから…←当たり前だ

めちゃくちゃ戸惑ってしもたがな(´・ω・`)

話を聞くと肋骨にヒビが入るほど発作がヒドく、仕事の合間を縫ってようやく薬を貰った矢先の悲劇だったそうな…


『命の恩人です』とまで言われてまたまた戸惑ってしもた(´・ω・`)

デジカメとか財布はやられてたみたいだけど、大事な鞄(5年くらい使ってるらしい)と通帳と何より薬が戻ってきたことが嬉しかったそうな。



人助け、なんてガラじゃないけど…
よかれと思ってしたことで相手が喜んでくれるのは素直に嬉しいものだなぁと。

そんなことを感じた。


いただいたお菓子(セティボン?百年乃樹バームクーヘン)は彼女様と美味しくいただこうと思いまするm(__)m


何の縁かわからないけど、今日出会ったお嬢さんお大事に(^-^)

&盗難にはご注意を!

さらになかなか手に入らないバームクーヘン(東京に一店、全国で三店舗しかないらしい…)
ありがとうございますo(^▽^)o