新しいカテゴリです。

実は私、The Surf Coasters[ザ・サーフ・コースターズ]が昔っから大好きでございます。
その昔、車のCMだったかな?小6か中一の頃に初めて聴いた「イントルーダー」って曲にやられまして。
それ以来、夢中なのですよ、えぇ。

高校生の頃、人生で初めて自分の稼いだ金で行ったLIVEもそうでした。
渋谷nest…あのステージのまん前のど真ん中のモニターの前。
ギタリストの中シゲヲさんを目の前に、マジで興奮のあまり泣きそうになったことを思い出します。
LIVEの後にいきなりメンバーの人から電話が来て、LIVEレポを書いたこともあります!←自慢w

それから、しばらく激しい音楽に走ったりもしていましたが…
今でもいつもプレイヤーの中には曲を入れているワケです。

ジャンル分けすると「サーフ・ミュージック」でしょうか?
大して泳げもしないし、サーフィンも「体験」程度しか経験はないですけど…
この人たちの奏でるサーフ・ミュージックが大好きなんです。
大御所のDick DaleよりThe VenturesよりThe Surf Coastersを先に知りました。
Misirlouも本家よりこの人たちの演奏の方が自分にはスタンダードです。

で、何だって急にカテゴライズしたかと言うと、最近になってWebで検索してたら…
(あまりにも個人的にスタンダード化し過ぎてて検索にかけた記憶がなかった)
見つけちゃったんですよ、HPを!Blogも!
しかも自分が写メブロはじめたばっかのAmebaで!
思わず、アメンバー申請、いてもたってもいられずメールまで送り、読者にもなる始末。。
完全に高校生くらいの頃のファン精神丸出しw
ま、それくらい大好きで、近いような遠いような、親友のようなそれでいて神様のような存在だったんで…
メンバー全員に握手してもらったこともあります!LIVE中に投げたピックを取ったこともあります!
あぁ、もう何書いてんだかわからねぇww



とりあえず、そんな状態ですw←どんなだ

実はこの記事結構前に書き始めたんですが、何だかんだもう一週間以上前w
もうとりとめがつかなくなっちゃったんで、ええい!ままよ!ってな感じで投下しますたw

ちょこちょこインプレとか書いていきますんで…
最近活動再開し、10月23日にはLIVE、12月3日には3年半ぶりのアルバム「BREAK OUT!!」も!(公式より)
最近までアメリカでツアーを…!
ついこの間帰国されたそうなので、今後の国内での活動が楽しみで仕方ありません(´;ω;`)ブワッ
ちなみに中シゲヲさんはPUFFYのバックでギター引いてる人ですよ(^-^)b

そんな感じです。。←だからどん(ry
同じようにThe Surf Coasters・中シゲヲ好きの人、いたら交流してください!

m(__)mヨロスク